上司に代われ
クレームユーザーの典型的なきめ技でございます。
だいたい自分が思い通りの要求を通せなかった場合、そんな事をのたまいます。
我々の商売で一番難しいのは、他社案内です。
たとえば、インターネットにつながらない場合を想定していただきましょう。
ADSLでプロバイダがYAHOOの場合、現象を解決させる事が出来る可能性がある場所はPCメーカーとYAHOOになります。
ところが、LANボードを増設している場合、LANボードが認識しない場合のサポート先はLANボードメーカーになります。
ウイルス対策製品によって、この現象が引き起こされている場合、サポート先は各ソフトメーカーになります。
理由はあえて述べません。
ご都合主義とのうわさもありますが。。。
ただ、ゴネるお客様方、みじかなネタに置き換えてください。
野菜を切れないって入電があるとします。あなたは包丁メーカーです。
その場合、まずはどこをどうするか?って話になります。
・包丁が切れないものなのか?
→刃を研ぐ等の案内をすると思います。
・切り方に問題があるのか?
→料理教室行ってね。って事になります。
・切る素材が硬いものなのか?
→素材の強度に問題がある為、出来ません。だいたい昔は出来たとか抜かすわけですから、勝手にやって下さい。。。
今日はお友達とOFF会なので、会社で更新します。
休日出勤だぁぁーーー。。。。。
脈絡なく終了。